神奈川県シェアNo.1 医療機関や福祉施設を中心に清潔と安全をお届けする柴橋商会

ブログ

比叡山延暦寺に研修にいってきました!

2019年4月24日

18日は京都の比叡山延暦寺会館に

新入社員のみんなと研修にいってきました!

 

DSC03199

 

お坊さんたちにいろいろなおはなしをきいたり、

写経の体験もしたりしたんだ~( ..)φメモメモ

 

DSC03183

 

根本中堂では座禅もしたよ!

座禅をしてるとなんだかパワーをもらったような気がするなあ…

 

ごはんもふだんお坊さんたちが食べている

精進料理をいただいたよ!

 

DSC03172

 

きちんと正座をして音をたてたらいけないという、

おしょくじの作法もあらためて勉強することができたよu*’ω’*u

 

 

ふだんは体験できないことが体験できて

みもこころも少しだけせいちょうできたきがするなあu*´▽`*u

 

 

DSC03202

 

延暦寺会館のみなさん

おせわになりました!

 

 

 

 

 

 

  • いいね! (78)
SHIBAHASHI
【本社】
〒221-0835
横浜市神奈川区
鶴屋町2-11-5SGビル