レンタルサービスのご利用方法|医療機関や福祉施設を中心に清潔と安全をお届けする柴橋商会

福祉用具ご利用者・ご家族さまへ

ご利用方法

居宅介護支援事業者(ケア・マネ機関)あるいは介護用品ショップへまずは、お気軽にお問い合わせください。

  • ■お客様からの福祉用具等のご相談・問い合わせには、福祉用具貸与の専門相談員が対応いたします。
  • ■まだ居宅介護支援事業者(介護サービス計画を作成する事業者)に介護サービスプラン(ケアプラン)の作成のご依頼をされていない場合は、事業者をご紹介致します。
  • ■介護保険、その他各種情報のご提供を致します。

福祉用具の選定を詳しくアドバイス致します

  • ・お客様が在宅で生活されるために、最も適した福祉用具についてアドバイスさせていただきます。
  • ・レンタルサービスのしくみ、料金お支払い方法等のご説明をさせていただきます。
  • ・最終的にはお客様に商品を選んでいただきます。

商品の納品日をご相談

  • ・ご利用される福祉用具が決まれば、商品の納品日をご相談させていただきます。
  • ・搬入日時、場所等を決定致します。
  • ・納品も専門相談員がお伺いします。

商品の調整・ご説明

  • ・納品した商品を利用者にあわせて調整し、使用方法などを専門相談員がご説明致します。

ご契約

  • ・商品と契約内容を確認して頂きご契約させていただきます。
  • ・ご契約に際してましては、契約内容をご説明し、了承を得て、 契約書を作成いたします。

アフターサービス

  • ・商品の使用状況や適合状況をお聞きします。
  • ・万一、故障等が起きた場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。修理、交換等を速やかに行ないます。

解約・引き取り

  • ・お客様よりお電話等でレンタル終了のご連絡をお願い致します。ご連絡いただいた日を解約日と致します。
  • ・引き取りの日時を打ち合わせ後、引き取りにお伺いします。

消毒・補修・保管

  • ・レンタルが終了した商品は、洗浄、消毒、補修等を実施致します。
  • ・消毒済商品のみを保管する清潔倉庫に、再レンタル商品を保管します。